HOME>アーカイブ>勉強をしたいけどどうしたらいいかわからない、そんなあなたへ

ライフスタイルに合わせましょう

ENGLISH

1人ではなく誰かと一緒に英語を勉強したい人はぜひ英会話スクールを検討してみましょう。新宿は都内でも多くの英会話スクールがあります。その中でも英会話を一から学べるスクールは数多くあります。また、英会話ではなく英語を学ぶ方法として、学習アプリを利用するのも1つの手です。TOEIC対策用の学習アプリや単語、リスニングなど、まずは英語に触れることを試すだけでも英語は上達します。人の見ているところで勉強したい人は新宿の自習室やコワーキングスペースを利用してみましょう。新宿は交通のアクセスも良いため、お仕事帰りに寄りやすく、夜遅くまでレッスンをしていたり、オープンしていること多いです。さらに、朝活として早朝に英語の勉強する人も多いようです。

それぞれの特徴を紹介します

授業

英会話スクールは高いように感じますが、実はそうでもありません。特に新宿では安くて質の高い英会話スクールがたくさんあります。また、実際に話し、他者に評価してもらうことにより自信や上達につながりやすいことも特徴的です。対して、アプリでの学習は好きな時間や隙間時間に英語を勉強できることが特徴です。通勤時間中でも英語に触れることができるのは非常に効率的と言えるでしょう。さらに新宿のコワーキングスペースや自習室は有料であることが多いですが、英会話スクールより安く済むことも事実です。

メリットをもっと紹介します

ノート

新宿の英会話スクールではレッスンで英語を学ぶだけでなく、生徒と先生の交流会やイベントが定期的に開催されるところが多いようです。楽しく英語を学ぶにはうってつけのスポットであることは間違いないようです。また、新宿のコワーキングスペースや自習室でも様々な英語にまつわるイベントが開催されることがあるようです。アプリでの行う勉強だけでなく英会話のワークショップなどに参加してみるのも刺激となり、良いかもしれません。